トピックス

掲載情報2016年1月1日
2016年新年のご挨拶

2016グラフィックホールディングス新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
2016年がみなさまにとって素晴らしい一年となりますよう、社員一同お祈り申し上げます。

昨年、当社はグラフィックホールディングスとして、10事業が1つのグループとなりました。
今年はこれまで以上にグループ力を活かした事業展開で、お客様により良いサービスを提供していく所存です。
本年もノースグラフィックそしてグラフィックホールディングスグループをお引き立て賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

掲載情報2015年12月25日
訪日外国人観光客特化型の飲食店ジャパニーズビュッフェダイニング【伝】札幌最大級規模600席が12/25オープン!

株式会社ノースグラフィックは、2015年12月25日、訪日外国人観光客を主なターゲットにした札幌最大級規模600席の飲食店「ジャパニーズビュッフェダイニング【伝】」をオープン致しました。
ジャパニーズビュッフェダイニング【伝】
カニなどの海産物や提携農園の野菜で作った料理、ジンギスカンやスイーツなど美味しい食事のご提供はもちろん、メニューも複数言語語でご案内するなど、きめ細やかなサービスで海外からのお客様をお迎え致します。

ジャパニーズビュッフェダイニング【伝】
北海道札幌市中央区南5条西5丁目 ASIL札幌 3F
011-552-9000
【伝】オフィシャルサイト
【伝】Facebookページ

掲載情報2015年11月29日
北海道新聞に代表山本壮一が語る当グループの理念と経営方針について掲載

北海道新聞に代表山本壮一が語る当グループの理念と経営方針について掲載

2015年11月29日付の北海道新聞にて、グラフィックホールディングス代表の山本壮一と北海道新聞社 取締広告局長の対談記事が掲載されました。当グループの人材育成や組織運営の考え方についての話題が中心となっております。

記事の中では、10事業部からなる当社グループでの共通の価値観である「チャンスにチャレンジ」、そして人事理念である「才能を最大限に生かすこと」、また人材採用において最も重視している「個のスキルよりもチームプレーや共感力」というポイント、子育てと両立できる職場環境の整備に取り組んでいること、北海道から世界を目指す革新的な企業として仲間とともにチャンスにチャレンジし、実現してゆくことについて、ご紹介頂きました。

北海道新聞社ウェブサイトからもご覧いただけます。

グラフィックホールディングスでは現在、正社員採用を積極的に行っています

また、グラフィックホールディングスでは現在、正社員の積極採用を行っております。
採用情報の詳細はこちらから
グラフィックホールディングス採用サイト

掲載情報2015年11月19日
日本経済新聞に不動産買取・販売事業への進出「イエツグ」開始について掲載

2015年11月19日付の日本経済新聞朝刊にて、2016年1月より進出する不動産買取・販売事業に関する記事が掲載されました。

記事の中では中古物件を買い取り改装改築するほか、店舗や住宅を新築して販売する事業内容について、また飲食店開発で蓄積したノウハウを生かしてグループ内で全業務を手がけるためコスト削減が見込めること、そして、調度品の調達、物件販売、デザインやウェブ関連設計や広告管理までグループ会社で担うことについてご紹介頂きました。

不動産買取専門店「イエツグ」
不動産買取「イエツグ」オフィシャルサイト

2015/11/19 日本経済新聞電子版「グラフィックHD、不動産開発・販売に進出 中古物件を改装 」
※日本経済新聞が提供するサービスで有料会員様のみ閲覧頂けます。

掲載情報2015年10月21日
中学生を対象にした職場体験を実施

ノースグラフィック職場体験
2015年10月21日(水)、札幌市立宮の森中学校から4名の生徒さんが当グループを訪問、当社WEB事業部にて職場体験をして頂きました。

仕事を受注した際にどのように制作を進めるのか今までの実績と合わせてご紹介しながら、仕事や社会人の楽しさ大変さについての質問を頂いたりしました。そのほかデザイナーやシステムエンジニアが制作を進めている社内の様子を、実際に見学して頂く時間となりました。