トピックス

掲載情報2016年9月22日
EY アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2016ジャパン特別賞を受賞

「アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2016ジャパン」北海道大会にて当グループ代表山本壮一が特別賞を受賞EOYJapanセレモニー
世界的な起業家表彰制度「アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2016ジャパン」北海道大会にて当グループ代表取締役 山本壮一が、特別賞を受賞致しました。

EY アントレプレナー・オブ・ザ・イヤーは、新たな事業領域に挑戦する起業家の努力と功績を称える国際的な表彰制度で、『優れた起業家を表彰することにより、日本の未来を切り拓く起業家の活動を奨励する』『成功した起業家をロールモデルとして紹介し、後進の起業家輩出に寄与する』という目的のもと実施されています。

北海道地区代表を選ぶようになったのは2013年からで、今年は4回目の開催。
候補者の発掘、推薦および書類選考は、起業家精神などの6つの審査基準に基づき実施されました。
このたびの特別賞受賞にあたっては、アジアで根強い支持を得ている北海道のカルチャーをベースに訪日客のニーズを最大限満たす飲食事業を展開、訪日観光のバリューチェーンとして一気通貫でサービス提供を目指している点を選出理由として評価頂きました。

掲載情報2016年9月1日
ノースグラフィックオート旭川店がオープン

2016年9月1日、ノースグラフィックオート旭川店をオープン致しました。
新たにエリアを広げ、より多くのお客様への対応が可能になりました。

ノースグラフィックオート旭川店


◆ノースグラフィックオート旭川店
住所:北海道旭川市9条通13丁目24-24
電話番号:0120-777-787
営業時間:9:00-20:00
年中無休 ※年末年始を除く

あなたの大切なお車を新たな価値へ
”スグクル”のNORTHGRAPHIC AUTOはお客様の大切なお車に必ず納得の査定をさせて頂きます。

掲載情報2016年8月22日
日本経済新聞で小樽にオープンした訪日外国人観光客向け大型飲食店「小樽運河レストラン 輝(ひかり)」について掲載

2016年8月20日付の日本経済新聞にて、訪日外国人観光客向け大型飲食店「小樽運河レストラン 輝(ひかり)」オープンについて掲載されました。

店舗は小樽運河沿いにある小樽市指定の歴史的建造物「旧篠田倉庫」の2フロアを借りて開業し、店舗面積も約1000平方メートルと広く、350席を設けています。

当グループでは2014年12月より、札幌市中心部にて訪日外国人旅行客(インバウンド)に特化したビュッフェ形式の大型店の展開を始め現在2店運営しています。このたび、小樽市では夏と冬の繁忙期に収容力が不足していることを受けて札幌に続く出店を決定致しました。

記事の中では、このたびの出店に先駆け訪日外国人旅行客のうち個人客の集客を狙う専門のマーケティング部署を発足したこと、またインバウンドの消費は「爆買い」から飲食や観光体験に軸足が移りつつあることを受け、当グループでは札幌と小樽で訪日客の飲食動向の変化をリサーチしつつ集客策などのノウハウを蓄積し今後の道外主要観光地や海外への展開を加速する予定、とご紹介頂いています。


◆小樽運河レストラン 輝-HIKARI-(2016年8月20日オープン)
小樽市港町5番4号
TEL. 0134-61-1114
営業時間:11:00-15:00 / 17:00-21:00
350席

小樽運河沿いにあるレンガ造りの歴史的建造物『旧篠田倉庫』を350席のレストランにリノベーション。人気観光スポット小樽を訪れるお客様に北海道の魅力を伝え、北海道・小樽をさらに輝かせていきます。

掲載情報2016年8月10日
北海道新聞で「ライジングサン」経済波及効果としてNATURALBICYCLE(ナチュラルバイシクル)デザイン提供の「アメトーーク!コラボTシャツ」について言及

2016年8月10日付の北海道新聞にて、100億円の経済効果が期待されるRSR2016(ライジングサンロックフェスティバル2016)での関連消費が見込まれる商品の一つとして、当グループのアパレルブランドNaturalbicycle(ナチュラルバイシクル)デザイン提供の「アメトーーク!コラボTシャツ」について紹介されました。

記事の中では、今年で18回目の開催となる石狩湾新港の特設会場での「RSR2016」では2日間の来場者数が昨年と同程度の延べ6万人以上と見込まれ、専門家による資産では経済波及効果が約100億円に上ると記載されています。
アウトドア用品や食料品など今年も幅広い消費への期待が高まる中、その関連消費の一つとして人気テレビ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日)とフェスが共同で発売したTシャツが紹介されています。

Naturalbicycle(ナチュラルバイシクル)では毎年、RSR(ライジングサンロックフェスティバル)の公式Tシャツを手がけており、当社アパレル事業部の萩生田周平による「ファッションも、フェスの楽しみ方の一つ。関連の売り上げは年々伸びている」とのコメントも合わせて掲載頂いております。

掲載情報2016年8月3日
夏季休業のお知らせ【本社/WEB事業部のみ】

盛夏の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、誠に勝手ながら、弊社では本社事務所およびウェブ事業部におきまして
平成28年8月11日(木)~8月14日(日)までを夏期休業期間とさせていただきます。

なお、各店舗およびノースグラフィックオート/リデアのコールセンターにおきましては、通常通り営業致します。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

夏季休業期間 平成28年8月11日(木)~8月14日(日)
通常営業 平成28年8月15日(月)10時00分より